So-net無料ブログ作成

ケータイトイレ百円ショップで買えて便利!と女性留学生大喜び! [ケータイトイレ]

ケータイトイレが100円ショップで買えるなんて知ってた?
留学生がラジオでびっくりしてインタビューに答えてました!
ボクも初めて聞きました。  遅れてるのかな??



ケータイトイレ留学生に大人気!




100円均一ショップでは、携帯トイレまで売ってるそうです。


フインランドから日本に留学している女子学生が驚いてました!


ケータイトイレ.jpg
(ケータイトイレ)




携帯トイレのことは、

たまに聞いたことがあったのですが、外国からの留学生にとっては、

必需品みたいなもののようですね。



昨日、ラジオで聞いたのですが、「へーっ?」 と驚いてしまいました。


日本にいて、「ケータイトイレ」 なんてまず使うことないもんね。

家庭ではもちろん、旅先でも、食堂でも、公園でも、どこに行っても

といれは備えてあるし、飛行機や、新幹線にもあるよね。


フインランドからきたという留学生は、日本には、何でもそろっていて、

とても便利だと感心していました。

住むのには、いいなあと羨ましがってもいましたね。



フインランドでは、ちょっと、街をはずれると、ほとんど

トイレは無いそうです。

一般の家庭でさえ、無いところが多いとか。


日本を離れたことが無いボクには、信じられない話だった。

そういえば、他の国でも、事情が似てると聞いたことはありますね。


日本ほど、水道、ガス、トイレなどいわゆるインフラ整備が

なされている国って、少ないみたいだね。


その留学生は、百円ショップでいくつかケータイトイレを

買って帰るとか、いってたみたいです。



カーラジオでたまたま聞いた話だけど、考えてみると、

ボクたちは恵まれた国に住んでるんだなあ!

改めて、他国の人たちに思いを馳せてしまった!


ケータイトイレとはねえ!


登山とか育児のような特別な場合に使うためなら

いろいろあるらしいけどね。




nice!(0) 
共通テーマ:住宅

親の七光りって芸能界には多いんじゃないの?



高畑裕太(23)、ホテル従業員強姦事件!
警察の玄関口でひらあやまり。かっこよくなかったね。
ダイゴ出演のドラマ最終回、あの演技でも人気あるんだね?
親の七光りっていうけど、この人たちはどうなのかな?



高畑裕太が釈放されて、警察の玄関前で、腰を深く

折り曲げて、じいっと、頭をさげたまましばらくそのまま。


テレビ出まくりのおばちゃん女優「高畑淳子」さんの長男

であるのは、みなさんも知っての通り。 



報道では、「強姦致傷事件」とかで、この場合は、

刑務所へ入ることになると言われてていましたよね。


それがなんと釈放されちゃった!


「えっ!? なぜなん?」


頭を深々下げている高畑裕太の姿をみて、驚いちゃった。


やっぱり、「金かな?」 なんて想像してしちゃったなあ?


新聞見ると、やっぱり、同じようなことが書かれていましたね。



母親の「高畑淳子」さんは、有名な女優さんで、ウマい

俳優さんに与えられる「賞」をいくつも受賞している

ベテラン女優なんだからね。


大学でも優秀だったと聞いてます。

どこだったかなあ?

俳優さんが多く出ているところだったとおもうけど。



それに、「菊田一夫賞」 を2度も受賞した経験があるはず。


「菊田一夫賞」といえば、演劇界の巨匠なんです。


「松たか子」さんや「佐々木蔵之介」さんも受賞しているし、
宮沢りえさんなんかも受賞していたと思うな。


ともあれ、とても、演劇界では優秀な人みたいですね。


その長男がこの「体たらく」なんだから、お母さんも

頭いたいでしょうね。


「親の七光り」ってよく言うけど、この場合も、

「親の七光り」 みたいに感じるけど、どうなんだろう。


本人(高畑裕太)は、芸能界に入ってまだ2年や3年で

わいわいさわがれるようになって、ちょっと人気が出たものだから、

いい気になったところがあったかも知れない?

こんなこというと、「ファン」 の方は怒るかもしれませんね。(ごめんなさい)


まあ、その辺は、本人にしかわからないと思うのだけど、

これって「親の七光り」じゃないのかなあ?


おかあさんが、ちょっと彼に甘かったと思ったりするのだけど、

どうなんでしょうね。



いずれにしろ、「高畑裕太」 にしてみれば、大きく頭を

打ったわけだから、これを機に、うんと反省して、

成長してほしいと思うね!


記者会見で泣いていたお母さんの顔が、

忘れられないよ。  


可愛そうなぐらいだったよねえ!








タグ:親の七光り
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

ガンを消滅させるのには、確かな理由があるのです。 [ガンを消滅]

ガンを消滅させるのには、確かな理由があるのです。



皆さんは、どうしたらガンを克服し消滅できると考えていますか?

調べてみますと、それは以外と単純なことなんです。

ガンを克服し消滅できる確実な方法は、次の2つです。


① ブドウ糖を絶つことです。
② 免疫をしっかりあげることです。


現代医学では、「手術。抗がん剤。放射線」 が、

ガン消滅の主役です。


現代医学の

「手術。 抗がん剤。 放射線」では、

なかなか大きな成果があがりにくく、

食事療法で、ガン消滅に乗り出す医師がふえてきています。


このブログで取り上げている 「粉ミルク」による方法は、

① の「ブドウ糖を絶つこと」にあたります。

ブドウ糖を絶つということは、どういうことかといえば、

いわゆるご飯はたべない。



「えーっ?」

と言う方がほとんどでしょうね?

「ガン細胞がもっとも欲する栄養は、ブドウ糖なのです」

早い話が、普段私達が、食べている 「ごはん」 なのです。

   ご飯 = 炭水化物 = ブドウ糖


80年余り前、ドイツの「オットー・ワールブルグ」がノーベル賞を受けた時

から分かっていたことらしいのです。



現在、外科医にそういう治療を取り入れて、

癌を消滅させる医師が増えてきているそうです。


それでは、現実には、どんな患者さんがこの食事法を実践しているか?

その実例を見ててみましょう。


あの有名なホノルルマラソンを完走して、元気な

姿を見せてくれた元ニュースキャスターの「鳥越俊太郎さん」です。



ついこの間も、都知事選挙で元気に演説やっていましたね。

「今の方が、ズーッと元気です・・・・!」 と張り切っておられたようです。


鳥越.jpg
(演説中の鳥越さん)  (ヤフー検索より)



ちなみに、

鳥越俊太郎さんは基本的に、一日2食。

メニューをご紹介すると、


① 朝 = クロワッサン、 バナナやヨーグルトそのほか野菜のドロドロジュース。
     (鳥のササミ少し)

② 夕 = 普通の食事(野菜中心で動物の肉類は一切無し)

③ 運動 = 週3回、ジムで汗を流す(約3時間)



テレビで見ましたが、上半身はスゴイですよ!

ボディビルのような感じ。


短期間に4回のガン手術をした鳥越さんも、生活をあらためてから、

再発はなく、2年ぐらいまえだったかな?

5年生存率を超え、仲間から祝賀会みたいな物、

開いて祝ってもらったとか。


それも、テレビで得意そうにしゃべっておられたようでしたよ!






タグ:ガン 理由 消滅
nice!(0) 
共通テーマ:健康

プラセンタでシミ、シワ、などが消えるの?テレビで見てビックリ! [プラセンタ]


プラセンタでシミ、シワ、などが消えて女優さんがビックリ!
主婦3人がテレビで体験披露していました。
中でも75歳の主婦の若く見えるのには、ボクも驚いちゃった!






プラセンタのPRをテレビで見ました。


プラセンタ.jpg



きっと、他にも見た人は、多かったでしょう。

休日の昼頃だった?と思うから。


50代、60代、70代3人の主婦が代表として

出てました。


プラセンタの愛用者ばかり。

数か月から、長い人は10年以上のプラセンタ愛用者。


説明は女性アナウンサーとメーカー側の男性。

あと、ゲストの女優さんが二人と映画監督一人。


体験者の話を聞いてみな驚きのまなざし。


何よりも、3人の実物の変わりようにスタジオ中、

溜息が漏れていた。


とにかく、顔のシミ、シワが消えて、つやつや。

服装も手伝ってか、その効果は、ハッキリと分かります。

きれいに変身しておられた!  どの人も!



値段も、この日は、ほんとに、庶民が手がとどくほど格安。




以前、ボクは、リュウマチで困っている人をつれて

名古屋の病院にお供をしたことがあった。


注射一本で難病が治せる病院だときいたからです。

そこでは、医師と看護婦二人 のほか 事務関係の人二人ぐらい

の、こじんまりとした病院だった。


全国から、いろいろな難病者がきていたようでした。

待合室は、満員の状態。


残念ながら、ボクたちは時間切れで、治療は後日になってしまった。



実は、ここの医師は、以前は、普通の内科医だったそうです。

それがいつごろからか、「胎盤療法」 といって、

動物から取った「胎盤エキス」を注射する療法に替えたのだそうです。

それから、難病者が多くなったとか。



思えば、さきの 「プラセンタ」 は、「胎盤」から抽出したものだと

聞きました。


ということは、「胎盤」 はスゴイ生命力があるというから、

その「胎盤」を元に造る美容系の

「プラセンタ」も、大きな効果を発揮するのかもしれませんね!



テレビを見ていて、ボクは、フト、そんなことを

考えていました。





nice!(0) 
共通テーマ:美容

ママチャリでのダイエットが最近また人気が出てきたみたいですね!

ママチャリでダイエットする人が増えつつあるとか!?
他のダイエット法をやり尽して再度ママチャリに戻った
主婦が多いそうです。また人気がせて来たみたいです。





ママチャリでダイエットに成功した主婦B(51)さんの

体験を読みました。



最近、ウォーキングを実践している主婦は、

けっこうみうけますが、ママチャリで走る人は、

まだ少数ですね。


でも、インターネット検索してみると、

意外に見られますね。


Bさんの場合、40代半ばで、

我が子から、

「ダサいおばさん」 

といわれたのが、奮起するきっかけとなったそうです。



ちなみに今は、ウーンとスリムになり、ダイエット成功

したそうです。

ロウライズジーンズもはけるようになったと言います。


① 体重= 60キロから49キロに。
② ウエスト= 68センチから60センチに。
③ 体脂肪= 29%から15%に。
④ 服サイズ= L から S に。


「・・・以前の無気力で、怠慢だった私が、

やる気満々のパワフルウーマンに変身をとげました。」


というBさん、今では、何処へ行くにもママチャリで出かけます。


「 身がしまって、軽くなると、精神まで シャキーっと、

引き締まるんですね。  毎日が、楽しくって、

まだまだママチャリでガンバリマスよ! 」


体験は、こう締めくくってありました。


読後、こちらまでルンルン気分にさせられました。






nice!(0) 
共通テーマ:美容

癌:末期!症状や痛みは?初めて死を意識した!生きるのは今でしょ! [末期がん]





ボクは、抗がん剤治療のため、約1年入院していました。


退院したのは、2年前。

生まれて初めて、「死」 を意識しました。

「悪性リンパ腫」ステージ4 。


要するに、「末期がん」だったのです。



末期だったと知らされたのは、入院して、

抗がん剤治療がだいぶ、効いてきたころのこと。



末期だったと聞いて、

さすがに、背筋が「ゾーッ」としちゃったな!



症状としては、

首の付け根、両脇の付け根、両足の付け根、脊髄の上部。

計6か所に、2センチ足らずの「ぐりぐり」ができていました。



大した痛みはなかったけど、少しづつですが、

「ぐりぐり」が日々大きくなってきました。

まさか、「ガン」だったなんて、夢にも思わず。


平気をよそおっていたけど、内心、ビックリしちゃったねえ。


これまで、「 何時までも生きていけるかのように 」

生きてきたボクは、「ガン」になった人達は、今、

どんな思いで生きているのだろうか?

そんなことが気になりました。



そんな体験を知りたくて、テレビ、ラジオ、ネット、雑誌・・等々、

手当たり次第、癌のなった人を探してみました。


すると面白い事が分かりました。


癌にかかった人には、大体次の2通りの

考えがあることを知りました。



①いつ死んでもかまわないと覚悟している人。
②何としても、生きたい! と、癌を治すために、
 あらゆる手段を探している人。


この二つです。



① の共通点は、自分のやりたいことを成し遂げている人。
② の共通点は、なんらかの「し残した事」 がある人。


なるほどねーと思いました。



ボクは、②に当たるねー。


幸い、生きて退院できたボクは、

今、体力回復のため、自宅療養中です。


癌は治った(完全には治らないらしいけど)あと、

再発しないよう気をつけるようにすることが、

最も、重要のようです!!




入院直前、ボクが、「死」 を口にすると、

ある人が、

「これも、意味があるんだよ!がんばりなさいよ!」

と、ひとこと言ったことがあります。


今になって、その意味が

なんとなく分かるような気がしています。


というのは、

「今日を精一杯生きる」 

と人生の先輩たちの多くが、語っているようだけど、


この言葉の意味を、なんだか、癌になって、今初めて、

身にしみて実感できたような気がします。



残されたこの命、悔いなく生きたいね。


いつ生きるの?


今でしょ! (苦笑)




nice!(0) 
共通テーマ:健康

ビリギャル本や映画で評価抜群!感想も上!僕もビリギャルなりたい! [ビリギャル]

ビリギャルと言えば、もう知らない人がないぐらい!
本になり、映画になり、トビッキリの超話題でした!
慶大合格のカゲには大きな母親の力があった!

ダメ劣等生のボクも絶対、第2の 「ビリギャル」 なりたい!




ビリギャル映画いまだに多くが見ている!





ビリギャルと言えば、説明するまでもなく、テレビや映画

その他でもはや皆さんもご存じでしょう。

そうです、偏差値を「40」あげて、わずか1年の受験勉強で

慶応大学に合格した女性のこと。


この実話を、予備校の先生が書いた本で100万部を超える

大ベストセラーとなりました。


続いてドラマ化され、さらに翌年2012年には、

「有村架純(ありむらかすみ)」主演で映画にもなりました。



ビリギャル「有村架純(ありむらかすみ)」
ビリギャル①.jpg
(ヤフー検索ヨリ)



驚くことに、

「ビリギャル」の映画は、売上12億円を超え、映画の週末興行ランキング、

公開してまだ「11日間」にもかかわらず、邦画部門でトップに

なったというじゃないですか。



観客のほとんどが、10代20代の若者。 30代が次。

40代50代の主婦層も多かったそうです。

DVD はいまだに、よく見られているようです。



映画を見逃したボクは 「レンタル」 でずいぶん順番待ち

しちゃったからね。(苦笑)




何故、金髪で突っ張るコギャルになった?




「ビリギャルは、女の子のサクセス・ストーリー」 

やないか!なんて言う人も多かったようだけど、

それは、違うと思うね。


たしかに、ビリギャルが偏差値を「40」も上げて、慶応大に

合格したというのは、まさに「サクセス・ストーリー」やった。


そこだけ見ればね!



しかし、ギャルを演じる金髪の「有村架純」が仲間と

つるんで、カラオケに入りびたり、タバコに走り、

勉強そっちのけで、遊びまわるのには、それなりの

「わけ」があったんだなー。



父は、中学生の弟をプロ野球選手にしたいと、弟の指導に夢中。

ギャルのことなど、眼中になく、「慶応など無理!」

と無視して怒鳴るいっぽうだった。


(父と母=ギャルについて話している)
母と父④.jpg
(ヤフー検索ヨリ)


母は、ギャルには、思いやりのある優しい人だったが、

ギャルを学校(私立校)に行かせるために、身を粉にして働いている。

妹がいたが、相談相手になれるほどではない。

こんな家庭にあってギャルの「居場所」はなかった。


つい、遊び仲間と出かけてしまう。


というわけで、家庭環境がかなりギャルに影響していた。


それでなくても、多感な思春期。

誰も相手にされない家庭が面白くなかったのは分かるよねー。




ビリギャルの変身!




ここで、「母親」 が一役買うことになります。


どういうことかというと、ビリギャルが、なんとか高校だけは

卒業できるようにと、「学習塾」 に彼女を連れて行った。


これが、よかったんだなー。


塾の先生との出会いで、ビリギャルがだんだん変わっていくのです。


「人生は出会い!」 とはよくいうけど、

ビリギャルは、この先生との出会いで

「慶応受験」を目的とすることになる。


この先生、人の欠点を「ダメ」だとは決して言わない。



(ビリギャルと優しくさとす先生)
先生と③.jpg



「君にもやれるよ!」 と暖かく迎えてくれたのです。


ビリギャルにすれば、こんな自分を「しからないで」

「やればできる」 と言ってくれたことは、初めてのこと。


ここで、ギャルの中に「ふつふつ」 と熱いものが沸いてきた。

「やってみよう!」 という気になってきた。


素直に塾に通うようになったのでした。



勉強ギライのビリギャルが、変身するのは、ここからなんです。




ギャルが猛勉強!




これまで、学校では、

「金髪はダメ!」
「タバコは禁止が校則だ」
「慶応なんか行けると思ってんのか?」


と否定ばかりされてきた。



ところが、塾の先生は

ギャルと話しを交わして、簡単な試験をやったあと、


「君はやれるよ!」

と自分を励ましてくれた!


ギャルは、初めて、自分を肯定してくれたことがうれしかった!

不思議にさえ思った。

「先生って超 前向きじゃん!」

つい口から出た。



それから、まじめに塾に通い始めた。

塾に入ったのは、高校2年の半ば。

勉学はまるでダメ。

小学の復習からやり直しだったが、先生は教材に「マンガ」を

使うなどして、いろいろ工夫してくれた。

おかげで、小学の分は、短時間でこなすところまで来た。


さらに中学の学科もまるでダメ。  

特に英語は、「0点」。


家では中学野球で優勝した弟のために父親が、二人だけで外食して

弟を祝うと言って得意げに出かけてしまった。


姉のギャル(さやか)は、それを見てむしろ闘志をわかした。

キリッと目をつり上げ、歯を食いしばって、机で塾の本を開いた。

それから3週間。

なんと中学の英語は、100点を取った。


「やればできるじゃないか!」

先生の声に、ギャルも 「ルンルン気分」!



3年の「夏」から、いよいよ本格的に受験勉強が始まったというわけです。

受験科目は、「英語」「日本史」「小論文」の3科目。

苦手の日本史には、「マンガ」 を使用。


学校では、生徒みなが ギャル を応援してくれた。

もはや、決してあとへは引けない!

「やるっきゃない!」

塾から帰ると着替えるまもなく机に向かう。

家族が寝静まる夜中も、依然、勉強を続ける。


「受験」「受験」「受験」の一色!



じゃあ、いつ寝るの・・・・・?


ボクは、DVD、映画版を見ていて、ふと思った。


なんと、学校の授業中に眠っていたのだった。


周囲の生徒は、知ってはいたが「見て見ぬふり」をしてくれていた。


これには事情があって、

ここでも、「母親」がカバってくれていたのです。




母のギャルへの思いやり




母親は、塾の費用を稼ぐためにパートで働いたり、

父親が、ギャルの弟の野球にばかり、夢中で、

ギャルの「慶応進学希望」をののしったりするのを、

「やめるように」 頼んでいたり、何かにつけて、

ギャルをかばってくれてきた。



学校で眠ることについてもそうだった。


実は、ギャルの母は、学校に出かけて、担任の先生に、

かけあっていたのです。


「学校には申し訳ないのですが、ここは、見て見ぬふりを

しておいていただけませんか?

勝手なお願いをして、本当にもうしわけないのですが・・・・」


何度も何度も深く頭を下げて繰り返し担任の教師に頼んだのです。


担任は、根負けして、不承不承(ふしょうぶしょう)引き受けることに。


ギャルが、授業中、居眠りをしていても、とがめられないのは、

母親のギャルを思うこんな行動があったからなのです。





映画の感想評価・ ボクもビリギャルになりたい!





映画「ビリギャル」評価は、総じて良いよですね。

キャストでいえば、ヒロインのさやかを演じるのギャルぶりは、

さすがです。


有村 架純さんは、この映画「ビリギャル」で優秀主演女優賞を

受賞しています。

さらに「ブルーリボン賞」まで獲得してますからね。


ブルーリボン賞は、最近では

二階堂ふみ
吉田羊
広末涼子

などの女優さんも受賞しています。


この映画には、「感動した」「共感した」「うるんだ~~」

等々、賛同する感想がほとんど。


上級の「サクセスストーリー」と言う人も、

けっこうネット上に居ました。



しかし、残念ながら、ぼくが

「素晴らしい」と思ったのは、

そこじゃなかった。


たしかに、成績ビリの高校ギャルが小学の教科からやり直して、

私学の雄・慶応大に合格したのは見事な快挙!

「サクセスストーリー」 そのもの!。


それには、僕も大いに感動させられた!


だが、それ以上に、心をえぐられるほど、打ち震えたことがあったのです。


それは、彼女の勉強に立ち向かう立ち向かう態度そのもの。


塾ではもちろんのこと、家においても、ちょっと空いた時間でも、

睡眠時間を削っても、とにかく、ひたすら受験に向けて、

「勉強」「勉強」「勉強」!!


それは、ビリギャルにとって、

決して 「ハンチヤ」 じゃなかったはず!

もはや、ビリギャルのすべてをかけた挑戦でした。


他のことを、忘れて一直線に夢を追いかける

ビリギャルの闘魂にボクは、すっかり、感動してしまったのです!


自分を振り返って、こんな時があっただろうか?

そう思うと、一度でもいい、夢に向け、ビリギャルのように、

自分のすべてをかけてみたい!



この映画「ビリギャル」を見て、ボクも、


ビリギャルになりたいと、心底思いました!!






nice!(0) 
共通テーマ:映画











エンタメ(全般) ブログランキングへ

<プロフィール>

タスケ

abata-①.jpg

関西在住の元カメラマンの端くれです。 

  内臓 壊して現在 自宅療養中です(笑)

高校時代,体操クラブで国体までいったのに、手の負傷で挫折。

大学受験で,東大しか頭に無い指導教師に絶望、そして挫折。

証券会社に就職するも、興味が持てず1年で退職。

挫折が続きました。

その後、写真家へ方向転換。 


しかし、過労で闘病(現在自宅にて)。・・・すべて挫折のダメダメ人間です。    


もうおそいかなあと思いつつ・・・・・・。

今からやり直し人生

を考えているところなのです。

ほんとは、やりたい!思いっきり!

こんなボクの<ささやかな願望>と

<励ましてくれる情報>

発信しています・・・!



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村


<<読まれています>>


ki.jpg
●木村文乃ドラマ「銭の戦争」の感想・透明感抜群の美女!

ヨガ.jpg
●瞑想:超簡単、奇跡的やり方発見しました!

●ピース又吉・小説火花の感想・絶賛!

●大島優子・「銭の戦争」演技ダントツ!

●東京芸術大学入試・挑戦10回30歳で合格! 

ふなっしー・阿川佐和子対話!笑って泣いて大感動!
堀北真希・霧の旗感想・みごとベテラン女優へ!

ノンスタイル石田催眠術閉所恐怖症完治

誰でもできる超簡単瞑想法

末期ガンを自分で治す!

   
太助さんの画像
nice! 26
記事 404
テーマ 健康
プロフィール
ブログを紹介する?




















外為ジャパンの特徴 ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0