So-net無料ブログ作成

閉所恐怖症治し方催眠術!ノンスタイル石田症状完治でビックリ仰天! [閉所恐怖症]

閉所恐怖症がボクを襲ったのは、電車の中で全く突然でした。
治し方を探して何冊かの本で知ったのが催眠術でした。
ノンスタイル石田は催眠術でわずか2分で完治しました!
本人の石田は、あっけにとられて「キョトン」としたまま・!



突然閉所恐怖症におそわれる!



その時、ボクは電車の中でした。

突然目の前がクラクラして、出口の手前でかがみこんで

しまったのでした。

次の駅に着くなり、降りて駅の端に寄ったところで、

顔を伏せたまま、ジーットしゃがみこんでしまいました。


何人かの人が声をかけてくれたようですが、

それに、反応することもできず、しばらく

その場に座るようにしてかがんだままでした。


いったい、何が起こったのか、自分でも全く

分かりませんでした。

しばらくして、やっと立てるようになり、少しずつ

歩いて改札を出ることができました。


駅員さんも知っていたらしく「大丈夫ですか?」

と声をかけてくれましたが、「はあ」と言ったまま、

よたよたと、家路に向かいました。


あとで分かったのですが、これが、

ボクの「閉所恐怖症」の始まりだったのです。


催眠術との出会い



それからというもの、電車はもちろん自分の車もバスも

怖くて乗れなくなってしまったのです。


やがて、それが高じて「対人恐怖症」にまでなってしまいました。

狭い道や、公園のトイレなど、とにかく狭いと思える

場所には、入ることができなると同時に、人に会うのも、

怖くなってしまったのです。


「自分の中で何かがくるってしまったのだ」

と思いこんだボクは、以来、夜を選んで外出

するようになりました。


ひどい時には、夜だのにサングラスをかけて出かける始末。

そんな「いでたち」でコンビニに買い物に入った時、

若い店員さんは、一瞬「ぎょっ!?」とし驚いた

様子でした。


「なんとかしなきゃ」 と気持ちは、焦るばかりでした。


そこで、いろいろと治し方の本を読んでみたところ、

「催眠術」で治ったという体験者がいるのを知りました。

早速、ボクも、何か所か「催眠療法」をやっている所

を回ってみたのですが、何故かボクは、なかなか

催眠術がかからないようなのです。


「催眠療法」にやって来る人たちをみていると、

催眠術にかかり易い人は、たしかに良くなっているようでした。



ノンスタイル石田狭所恐怖症催眠術で完治!


その後、お笑いのノンスタイル石田が「催眠術」

にかかるところをテレビで見ました。


催眠術ノンスタイル.jpg
(右側が催眠をかけているところ)(ヤフー検索ヨリ)



石田さんは、子供の頃から、狭いところが苦手で、

そういうところはなるべく避けてきたそうです。


「高所恐怖症」で高いところが苦手な人は、

ボクの友人にも、けっこういますが、

この「狭所恐怖症」というのは、あまり聞いたことが

ありませんでした。


ところが、調べてみると、芸能人などでも、

案外「狭所恐怖症」で悩んでいる人がいますね。


女優の「水野美紀」さん、俳優の「瑛太」さん、

歌手の「ガクト」さん、先ごろ「ガン」の手術をした北斗さんも

「狭所恐怖症」らしいですね。


格闘技の北斗さんは、強そうだけど、検査の

「MRI」がだめだったと言いますから、

ホントに、人は見かけによらないものですね。(笑)



さて、話を戻して、ノンスタイル石田さんの場合なのですが、

テレビをみていますと、ノンスタイル石田さんは「催眠術」

にかかり易い体質の人だったんですね。

催眠の先生が、「ハイッ」 などと声をかけながら、

動さを始めると、すぐ「催眠術」にかかってしまったようで、

石田さんは、椅子にもたれたまま、グッタリとなってしまいました。


その状態で、先生が 「狭所恐怖症」 は治ったというような

暗示をかけたと思います。


そのあと、催眠を解くと、目を開いた「石田」さんは、

なんと、「狭所恐怖症」 がすっかり治っていたのです。

時間にして、1分か、2分ぐらいだったのではないでしょうか。

目を開いた一瞬、「狭所恐怖症」から解放されていたのです。


スタジオ内で作られた「狭いところ」 に

平気で出入りできるようになっていました。


いやあ!テレビで、これを見た時、ボクは、ビックリしました。


その後、何日かのちに、テレビ局の人たちが、


ノンスタイル石田さんの、その後の様子を調べていましたが、

全く、「狭いところ」に恐怖を感じず、平気でそんな所へ、

入っていく石田さんをカメラでとらえていました。


このテレビを見た時、ボクは驚くと同時に

羨ましく思いましたね。



ボクが狭所恐怖症を治した方法



ノンスタイル石田さんは、長年の「狭所恐怖症」を、

催眠術で、あんなにも、簡単に克服できました。


しかし、ボクの治し方としては、

・「ヨガ」をはじめ

・「座禅」

・「瞑想」

・「森田療法」

・「自立訓練法」


など、いろいろとやりました。

そして、「狭所恐怖症」がやっと克服できた時、

振り返ると「数年」かかっていました。

同時に「対人恐怖症」も治っていました。


ノンスタイル石田さんの場合と比べてその「治し方」が

あまりにも違うことに「ビックリする」やら、

「羨ましくおもう」やら、気持ちは複雑でしたが、


でも、これは、多分自分の人生に

「大きな意味があるのだろう!」なと、

ボクは思っています。




スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0












エンタメ(全般) ブログランキングへ

<プロフィール>

タスケ

abata-①.jpg

関西在住の元カメラマンの端くれです。 

  内臓 壊して現在 自宅療養中です(笑)

高校時代,体操クラブで国体までいったのに、手の負傷で挫折。

大学受験で,東大しか頭に無い指導教師に絶望、そして挫折。

証券会社に就職するも、興味が持てず1年で退職。

挫折が続きました。

その後、写真家へ方向転換。 


しかし、過労で闘病(現在自宅にて)。・・・すべて挫折のダメダメ人間です。    


もうおそいかなあと思いつつ・・・・・・。

今からやり直し人生

を考えているところなのです。

ほんとは、やりたい!思いっきり!

こんなボクの<ささやかな願望>と

<励ましてくれる情報>

発信しています・・・!



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村


<<読まれています>>


ki.jpg
●木村文乃ドラマ「銭の戦争」の感想・透明感抜群の美女!

ヨガ.jpg
●瞑想:超簡単、奇跡的やり方発見しました!

●ピース又吉・小説火花の感想・絶賛!

●大島優子・「銭の戦争」演技ダントツ!

●東京芸術大学入試・挑戦10回30歳で合格! 

ふなっしー・阿川佐和子対話!笑って泣いて大感動!
堀北真希・霧の旗感想・みごとベテラン女優へ!

ノンスタイル石田催眠術閉所恐怖症完治

誰でもできる超簡単瞑想法

末期ガンを自分で治す!

   
太助さんの画像
nice! 26
記事 405
テーマ 健康
プロフィール
ブログを紹介する?




















外為ジャパンの特徴 ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。