So-net無料ブログ作成

高田みずえ(元歌手)娘アイリとTV出演!娘は実家の祖母に会い号泣! [高田みずえ]

高田みずえ(元歌手=55)が娘アイリとテレビ出演!
高田みずえの過去の生活を告白!その栄光と挫折!
娘アイリは実家の祖母に会い涙!涙!涙!



こんにちは。



一昨日、元歌手の高田みずえさん(55)が、
娘アイリさん(26)と共にテレビ出演していました。


高田みずえさんは、元アイドルの人気歌手だった人。


高田派は.jpg
(歌手当時の高田みずえさん)



娘の高田アイリさんは、5年ほど前からモデルとして活躍。


この日、親子のこれまでの生活をVTRで再現。

それをゲストたちと共に見ながら、高田みずえさんの
過去の栄光と挫折を語る告白番組だったのです。



「高田みずえ」さんは、前述したように、元アイドル歌手で、
「紅白歌合戦」にも何回か、出ていた人で当時抜群の
人気歌手だったのです。


ボクは、その頃、中学生だったんで、あまりよく覚えていない
のですが、このテレビを見て、思い出しました。




  <母「高田みずえ」の栄光と挫折>



高田みずえさんは、歌がウマかったらしく
中学生のころから、歌手を志望していたそうです。

ところが、家族から猛反対されたようです。

「それならと」 中学生の、高田みずえさんは、
新聞配達をして、金を貯めようと決意!


それからは、雨の日も、雪の日も絶対休むことなく、
新聞配達をやり通します。


なかなかの頑張り屋さんで、言い出したらどこまでもやる
気骨さはもっていたようです、。


中学卒業すると、親の反対を振り切り
さっさと家を出て、一人東京へ。


まだ16歳の時。



上京してからは、一人部屋を借りて住むことに。

そして、オーディション番組『君こそスターだ!』
で、チャンピオンとなり、運よく歌手デビューを果たします。


女の子が、一人、千葉の田舎から出ていくのは、ずいぶん乱暴だと
思いますが、何よりも、まだ「16歳」 の女の子にそれだけの勇気があった
ことに、驚きましたね。

たいした根性ですよね。

歌手というのは、それほど魅力のある職業なんでしょう。


先月でしたか、雑誌に、

売れるまでやる!」 と

懸命にガンバル「50歳」に近いシンガーソングライターの記事が出ていました。


素人のボクには、なんともやりきれない印象が
ありました。


夢を追うのはすばらしいのですが、追い続けて、

数十年、神戸の街をギター片手に、流している姿は、
ボクに、何とも言えない 「切なさ」 を訴えてきました。


「歌手」って、 ある意味魔物かもしれません。


ところで、「高田みずえ」さんは、

幸い、それから順調に進み、次々とヒット曲を出して、

デビュー1年目にして、日本レコード大賞・新人賞
受けるほどの健闘ぶり!


そして、憧れの「紅白歌合戦」の出場を果たします。

それが、なんとデビューした年(17歳)の年末にですよ。

すごいスピード出世じゃないですか。


さらに翌年も連続「紅白歌合戦」に出場したそうです。

「高田みずえ」さんにとっては、「幸福の絶頂
といってよいでしょう。


しかし「世の中そんなに甘くなかった」と
「高田みずえ」さんは語っております。


翌年は、落選して、「紅白歌合戦」出場ならず!


この時の挫折感は、並みではなかったそうです。
これまでの栄光が大きかっただけに、苦悩も
また大きかったのでしょう。

ずいぶん苦しんだといいます。


その後、激しく、厳しいレッスンをやりこなし、どうにか、
ヒット曲を出して再び「紅白歌合戦」に返り咲いたそうなのです。


そして、運が強いというか、「高田みずえ」さんは、
その後、なんと、5回連続「紅白歌合戦」に出ているのです。



そして、25歳で、当時大関であった関取と縁あって、結婚。

同時に、キッパリ歌手生活を引退したそうです。



現在.jpg
(現在の高田みずえさん・55)




これはどういうことなんでしょうね。

実にアッサリしたもんですね。

あまりの「潔さ(いさぎよさ)」にも驚かされます!


歌手になりたくて、なりたくて、新聞配達までして、
お金を貯めて、やっと歌手になった人が、


こんなにアッサリ歌手生活を止められるものなんですかね。


結婚した相手が関取だったということもあるんでしょうか?


相手のお相撲さんは、大関の若嶋津(わかしまず)さんで、

当時、大人気の大関だったそうです。


結婚してからは、相撲部屋の「おかみさん」として幸せな
家庭を営んで、現在に至るということでした。


家族としては、モデルや舞台俳優として活躍する娘、
高田アイリさんがいます。


本人.jpg
(高田みずえさんの娘アリス)


息子さんもいて、やはり、芸能界に入っているとか。


アイリさんは、田舎の豪邸に一人住む祖母に会いに、
千葉の実家に、久々の帰省。


二人は抱き合って、涙、涙の号泣! という一幕も。



ちなみにおばあちゃん(80)の住む豪邸は、
高田みずえさんが、歌手時代に買ったもの。


「母に家を買ってやるのが一番の夢だった」


涙ながらに高田みずえさんが語るのを聞きながら、
スタジオのゲストたちも、涙を誘われたようでした。


田舎の田んぼの真ん中にぽつんとコンクリー仕立ての
大きなな家が目立っているのが、ちょっと気になりました。(笑)


スポンサーリンク




共通テーマ:芸能











エンタメ(全般) ブログランキングへ

<プロフィール>

タスケ

abata-①.jpg

関西在住の元カメラマンの端くれです。 

  内臓 壊して現在 自宅療養中です(笑)

高校時代,体操クラブで国体までいったのに、手の負傷で挫折。

大学受験で,東大しか頭に無い指導教師に絶望、そして挫折。

証券会社に就職するも、興味が持てず1年で退職。

挫折が続きました。

その後、写真家へ方向転換。 


しかし、過労で闘病(現在自宅にて)。・・・すべて挫折のダメダメ人間です。    


もうおそいかなあと思いつつ・・・・・・。

今からやり直し人生

を考えているところなのです。

ほんとは、やりたい!思いっきり!

こんなボクの<ささやかな願望>と

<励ましてくれる情報>

発信しています・・・!



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村


<<読まれています>>


ki.jpg
●木村文乃ドラマ「銭の戦争」の感想・透明感抜群の美女!

ヨガ.jpg
●瞑想:超簡単、奇跡的やり方発見しました!

●ピース又吉・小説火花の感想・絶賛!

●大島優子・「銭の戦争」演技ダントツ!

●東京芸術大学入試・挑戦10回30歳で合格! 

ふなっしー・阿川佐和子対話!笑って泣いて大感動!
堀北真希・霧の旗感想・みごとベテラン女優へ!

ノンスタイル石田催眠術閉所恐怖症完治

誰でもできる超簡単瞑想法

末期ガンを自分で治す!

   
太助さんの画像
nice! 26
記事 405
テーマ 健康
プロフィール
ブログを紹介する?




















外為ジャパンの特徴 ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0