So-net無料ブログ作成

羽生結弦・中国大丈夫か?誰も言わぬ!体ボロボロの真相を! [羽生結弦・中国大丈夫か?誰も言わぬ!体ボロボロの]

羽生結弦選手は、今大会を欠場しました。

羽生.jpg

腰痛だとかなんとか言われていますが、

ホントに、そうだったのでしょうか?

その真意は,どうも、別の所にあったようです。

スケート連盟の理事長さんは次のように言っております。

「フィギュアスケートでは、ジャンプが大きなウエイトを占める。
三回転以上、まして、四回転ともなると、
着氷の時の負担は、とてつもなく大きい」 と。

いつか、テレビでも言ってましたが、

この時のショックは、ホントにスゴイらしいですね。

なんでも1トン~2トンぐらいの重さがかかるそうです。

ビックリですね。    宅配便トラックの小型車ぐらいの重さです。

スケート選手の一流どころになると、

腰痛と戦っている人は少なくないそうです。

特に高く、美しいジャンプを跳ぶとなれば、なおさらのこと。

羽生結弦選手などは、その最たる例と言ってよいようです。

羽生選手の場合、骨と骨の間の椎間板が損傷しているとかで、

かなり重症らしいねです。

これは、羽生選手本人はもちろんのことですが、

スケート連盟の幹部たちも頭を痛めていることなのだそうです。

原因が腰痛であろうことは、分かったのですが、

実は、その裏にもう一つ問題があったようです。

大会が催されていない時、選手たちは何をしているのでしょうか?

オフの時も、彼らは、地方でスケートショウに参加しているのです。

相撲の地方巡業のようなものです。

ハッキリした数字は分かりませんが、

年間20~30回ぐらいはこなすそうです。

中でも浅田真央や羽生結弦は、多いそうです。

特に羽生選手は、40回以上もこなしているそうです。

浅田真央は、30回台。

他の選手は羽生の半分位だそうです。

そんなわけで、羽生結弦選手の場合は、他の選手たちに比べ、

体に受けるダメージは、かなりものになるという話です。


フアンの声に応えようとする、羽生選手のサービス精神とは裏腹に、
体の方がギブアップしてしまったわけですね。

このジレンマとストレスは羽生結弦選手にとって、相当なものでは、
ないでしょうか・・・・??

いずれにしても、
これが、羽生選手を今回欠場させた最大の原因と言われているようです。

と同時に、スケート理事会にとって、とても頭の痛い問題なのだそうです。

羽生選手個人としては、人に言えない事情をかかえていると、

思うのですが、ここは一つ、「ガマンの子」 になって、

次の中国大会にはゼヒとも、元気な姿を見せてほしいものですね!
http://books.rakuten.co.jp/rb/12934913/







スポンサーリンク




共通テーマ:スポーツ











エンタメ(全般) ブログランキングへ

<プロフィール>

タスケ

abata-①.jpg

関西在住の元カメラマンの端くれです。 

  内臓 壊して現在 自宅療養中です(笑)

高校時代,体操クラブで国体までいったのに、手の負傷で挫折。

大学受験で,東大しか頭に無い指導教師に絶望、そして挫折。

証券会社に就職するも、興味が持てず1年で退職。

挫折が続きました。

その後、写真家へ方向転換。 


しかし、過労で闘病(現在自宅にて)。・・・すべて挫折のダメダメ人間です。    


もうおそいかなあと思いつつ・・・・・・。

今からやり直し人生

を考えているところなのです。

ほんとは、やりたい!思いっきり!

こんなボクの<ささやかな願望>と

<励ましてくれる情報>

発信しています・・・!



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村


<<読まれています>>


ki.jpg
●木村文乃ドラマ「銭の戦争」の感想・透明感抜群の美女!

ヨガ.jpg
●瞑想:超簡単、奇跡的やり方発見しました!

●ピース又吉・小説火花の感想・絶賛!

●大島優子・「銭の戦争」演技ダントツ!

●東京芸術大学入試・挑戦10回30歳で合格! 

ふなっしー・阿川佐和子対話!笑って泣いて大感動!
堀北真希・霧の旗感想・みごとベテラン女優へ!

ノンスタイル石田催眠術閉所恐怖症完治

誰でもできる超簡単瞑想法

末期ガンを自分で治す!

   
太助さんの画像
nice! 26
記事 405
テーマ 健康
プロフィール
ブログを紹介する?




















外為ジャパンの特徴 ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。